FC2ブログ

いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんばパークス内
ご当地フードパーク 通称コバランチ内のテナント

ここ、ランチと書いてあるのに、夜9時過ぎまでやってます(^^;

日本橋へ家電品を買うため行ったついでに寄ってみました。
雪花の郷(しぇーほぁのさと)
というのを食べました。暑いので。

説明だとカキ氷でもない、ソフトクリームでもない
全く新しいデザートだそうです。
確か、台湾でブームって書いてあったような。テレビでも見たことあります。

でも、見た目はカキ氷です。ふわふわしたパウダースノーのカキ氷です。
こばらんち


↓参考
http://r.gnavi.co.jp/k462212/


なんか、へんな看板シリーズ。
何が変って?「ク」が隠れたら大変なことになってますよ!
酒とつまみのウンチ!ひどい
こばらんち



感想は
見た目の通りで、パウダースノーの細かい氷の食感はふわふわしていて美味しいですね。
氷自体が、ミルク系で出来ていてそれ自体が美味しいです。
ココナッツミルクが嫌いな連れ曰く、ココナッツミルクが入っているそうです(私は気づかず)
西宮ガーデンズにも似たようなカキ氷やさんがありますね。
西宮の方が美味しいかも(笑)
 いや、これも普通のカキ氷とは差別化できる美味しさですよ。好みは分かれますが。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1238-396c50c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。