fc2ブログ

いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
大阪ロールケーキの四天王といわれている
ロールケーキ屋さんです。

 たまたま近くを通ったので行ってきました。
一応少し離れたところに専用駐車場があるのがいいですね。
 全く並ばずに買えました

店内はお店の販売スペースは狭いですが、奥の方に長くて
中で作ってるような感じです。
 売ってたのは、プレーンとチョコです。
プレーンを頼みましたが、チョコが残り一個・・・・悩んだ挙句
2個買っちゃいました。しかも一個が結構デカイし、賞味期限が当日だしで
食べられる自信がありませんでした。


↓参考
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27004863


チョコ味の外箱
FLAT

箱を開けると丁寧に包まれています
FLAT

チョコなので全体的に茶色です
FLAT


プレーンの外箱。違いは帯が白か黒です
FLAT

中身は白っぽいです
FLAT

白いロールケーキっぽい色です
FLAT

断面はこんな感じ。おいしそうーーー
FLAT



感想
確かに美味しい。生地はとてもふわふわしていて、ロールケーキ全体で結構大きい目のぐるぐるなので
ボリューム満点。クリームも甘すぎずいい感じです。
生クリームの量は写真で分かるとおりそれほど大きくありません
また食べたくなる味です。ただ、四天王というほど美味しいのかは、
私自信のロールケーキの経験値が少ないため評価不能です。
美味しいのは確かです。


 結局その日の夜と次の日の朝と夜に賞味期限切れても食べました。
確かに、だんだん味は落ちていきましたが、次の日の夜でも十分美味しいです(お勧めはしません)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ロールケーキマニアとしては。
非常に興味ある逸品ですね。
大阪のロールケーキの四天王とは!
堂島ロールはかなーり、幸せな気分に浸れるんだけど。
Flatも食べてみたいです。
2009/10/08(木) 13:37:50 | URL | ときどきぷろぐらま。 #xtsQx3EI[ 編集]
御三家も
もともと御三家
があっち、この店が追加されて四天王になったみたいですが
更に増えそうですよね(笑)
ちなみに、エフラットと読みます。
2009/10/09(金) 12:14:26 | URL | よっし~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1237-5e28ef17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック