いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
奈良に遊びに行った時に見つけた豆屋さんです。

コーヒー&紅茶館
HPもあります

概観はこんな感じ
珈琲&紅茶館

この店は生豆状態で展示されていて、非常に種類が多いです。
珈琲屋さんとしてはやや広い面積の店に、ところ狭しと並んでいます。
どれにしようか悩んでしまいます。
 ま、沢山あっても美味しくなかったらあれですが。。。。
100gの価格もやや安い、、、とおもったら生豆の換算で焼くと2割~3割減りますので
実質普通の店よりもそのくらい高い事になります。
 焙煎は自動なので、焙煎具合は全く期待しない方がいいとおもいます。


飲んだ豆は飲んだことない国
東ティモールという国の
マウベッセフェアトレード
という豆です。

東ティモールの場所は、インドネシアにちょこっとくっついているみたいな場所にある国です。
味とかもインドネシア系なんでしょうね。

袋はこんな感じになります
コーヒー&紅茶館東ティモール
コーヒー&紅茶館東ティモール


豆です
コーヒー&紅茶館東ティモール


粉と蒸らしです。普通に膨らみます
コーヒー&紅茶館東ティモール
コーヒー&紅茶館東ティモール




感想
シティーローストでやや深くらいでしたが、結構苦さが良い豆です
甘みは普通くらいで、酸味ない?ってくらいありません。
コクはやや少ない感じですね。
アイスも合いそうな感じです。
後味は甘みが残りますね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1229-18bc3523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック