いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
土居コーヒーの豆

ブラジル ダテーラ農園です。
これは、西山コーヒーのものを飲んだ記憶もありますが、
記憶からなくなったので、今度は土居コーヒーのものを

パッケージです
土居ブラジルダテーラ

豆です。土居にしては浅い?
土居ブラジルダテーラ

粉と蒸らしです
土居ブラジルダテーラ
土居ブラジルダテーラ


飲んだ感想は
普通目の濃さ(少しだけ薄い?)ですが、まず凄くいい感じの苦さが感じます。
そして土居コーヒーの焙煎とダテーラ自体の香りがめちゃめちゃいい香りです。
 一口目は新しい豆というのを忘れて、飲んでしまいましたが「うお!」
と我に返してしまうほど、良い香り心地よい苦味です。さすが王者ブラジル
 そして、直後にはこれもまた強い甘みを感じます。強めの苦味の後だから
よけいに甘さが際立ちますね。
 土居コーヒーのテイスティングには酸味も強いとありますが、
それほど強く感じませんでした。
 コクも少なめであっさりした口当たりかな。
 後味は甘みが強い感じのものです。
 うん、美味しいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
次こそは。
土居コーヒーにチャレンジしたいのですが(笑)
消費、遅い?
2009/04/22(水) 12:51:26 | URL | ときどきぷろぐらま。 #xtsQx3EI[ 編集]
是非
この豆はまだ売ってるのでどうぞ!!

だいぶ前になくなったのですが、投稿が遅いんです(^^;
あ、消費も遅いですね(^^;
一日一杯か二杯しか飲まないので。
2009/04/23(木) 12:09:07 | URL | よっし~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1168-e6691fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック