いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
京都にある、「三味洪庵」という店の
ちりめん山椒
です。

八坂神社から平安神宮へ行く途中で発見しました。
そうです、初詣に神社のはしごをしてしまいました(笑)

京都を歩いていると、「ちりめん山椒」屋さんがたくさんありますね。
いつも目に入っていたのだと思いますが、認識していませんでした。
ときどきぷろぐらま。さんに言われるまで、全くスルーしてたかも(笑)

ということで、買ってしまいました。
ちりめん山椒


なんでも、この店は3年連続モンド賞入賞らしいです。
金賞ではないみたいですが(^^;一回でもそれれば凄い!
ちりめん山椒

このお店です
ちりめん山椒

中身はこんな感じになっています。一番小さいパッケージです
ちりめん山椒


感想は。
うまい!これはご飯が進みますね。
ちりめんに、山椒の香りが程よくして。それが強くなく弱くなくちょうど良い。
40gを3/7まで消費できるか自信なかったですが、
これならイケそうです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
だいすき!
よっしーさんの好物は私と同じような気がします(笑)
山椒の実が大好きで、本気で庭に山椒の木を植えたいな~と思ってるんですが。
あぁ、ちりめん山椒食べたい!
2009/04/02(木) 00:19:24 | URL | ときどきぷろぐらま。 #xtsQx3EI[ 編集]
似てますね(^^)
趣向、結構似てますね(^^)

 山椒大好きなんですか。
 京都の山椒ってなんかパワーありますよね。
 テレビでやってましたが、中国の山椒は日本のとちょっと違って
口がピリピリするくらいもっとパワーあるみたいですよ。
食べたことありますか???
2009/04/03(金) 12:18:46 | URL | よっし~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1147-bf263a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック