いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
ロッテの創業60周年記念チョコ
ルーツ・オブ・ロッテ
です。

創業当時のロッテチョコの産みの親の、技師、マックス・ブラック氏のオリジナル
レシピで作られたものだそうです。
ルーツオブロッテ


裏面です。小さいかな。。。
ルーツオブロッテ

中身は普通のチョコです
ルーツオブロッテ





感想
ガーナチョコです(笑)
いや、プレミアなチョコを一言で表現してしまうなんて、われながら凄い
でも私の味覚ではガーナチョコとの区別がつきませんでした。。。
 でも口どけまろやかで、舌触りも凄い滑らか。ミルクの味もして香りは
カカオの芳醇な香りは少ないですが、総じて美味しいです。ガーナみたいで(^^;
コーヒーに非常によくあいます。
 うん、超美味しいですよ、ガーナチョコ好きなので。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
一言で伝わってきます(笑)
記念チョコとか限定とかは、「今、食べておかないと」と思ってしまうから危険ですね。

昔のチョコレートは、ミルクたっぷりで甘いのが流行だったのかもしれませんね。
今は、ビターが流行ですが。
2009/02/12(木) 22:50:56 | URL | ときどきぷろぐらま。 #xtsQx3EI[ 編集]
ははは、伝わってよかったです(笑)

昔は今より健康は気にしてない??というのもあって、お菓子=あま~い。かもしれませんね。
外国のお菓子は甘いというイメージありますし(偏見かな)
2009/02/14(土) 23:12:33 | URL | よっし~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1093-962a79d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック