いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
カラムーチョの期間限定
カラームーチョ スティック 京都が誇る絶品祇園七味
です。

パッケージ赤ベースではないですね。
カラムーチョ 京都祇園七味


裏面に説明がはいてっいます
カラムーチョ 京都祇園七味


中の見た目は赤みが少し少ないです。
カラムーチョ 京都祇園七味


感想
辛さは普通のカラムーチョレベルです
味というか香りが七味の香りがします。
ただ、山椒の香りが非常に弱いです、山椒の香りは
それほど好きではないので、歓迎ですが。
京都の七味も山椒の香りが凄い目立ってパワーのある香りと味わいですが
それがしないのは、うれしいような寂しいような。
 山椒好きでない人が多いから配慮なのかな?
それとも、高いから?(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
高いからに1票!(笑)
山椒の香りは大好きです。
ちりめん山椒は、山椒が効いている方が好きですね~
これ、京都限定というわけじゃないですよね?見たこと無いです。
2009/02/03(火) 19:23:08 | URL | ときどきぷろぐらま。 #xtsQx3EI[ 編集]
山椒お好きなんですね(^^)
好きな方から見ると、このカラームーチョは物足りないかもしれません
 やっぱ、京都の山椒は香りが良い分高いイメージありますよね(^^; いやなんでも高い。。。

大阪市内のコンビニでは至るところで発見しましたので、京都限定ではないと思いますよ。
 めずらしく(笑)新しいネタなのでまだ売っています。

 ちりめん山椒って初めて利きました。小魚と山椒がいっしょに???
2009/02/04(水) 12:08:10 | URL | よっし~ #-[ 編集]
おいしいですよ♪
今週末くらいに、コンビニATMに行かないといけないので、探してみます。

ちりめん山椒、おいしいですよ♪
ちりめんじゃこを甘く炊いて、山椒をきかせて。ごはんのお供に最高です。
関西限定なのでしょうか?
2009/02/05(木) 09:56:12 | URL | ときどきぷろぐらま。 #xtsQx3EI[ 編集]
今度買ってみます!
面白そうなので、今度お店で見かけたら是非買ってみます!
冷凍すれば長持ちしますよね??

ちりめんと山椒、、、味が想像できるようで出来ないです
2009/02/05(木) 12:19:21 | URL | よっし~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1081-113020d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
