いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
摂津の竹路庵
という店の大福?みたな感じのお菓子です。

 まー、おもちの中にあんこなので大福ですね。
大福大好きなので。

去年末買ったのです。いや、当日食べましたよ
竹路庵

中身はこんな感じ。美味しそうですねーー
竹路庵


感想は
 外側がもっちり、凄いもちもち感でやわらかいです。
普通のおもちだとこんな風にならないですよね。添加物入ってるのかな?
それでもこのもちもちは好きです。
 なかのあんこはつぶあんです。
 程よい甘さでいいですね。


 あんこって、「つぶあん」派と「こしあん」派がありますね。
周りに聞くと「こしあん」が優勢です。
なんでも皮のつぶつぶが好きでない人が多いですね。
 私はというと、その皮がいいです。
 チョコ好きだけだけど、チョコだけはあまり。。。という感じなので
食感が単調なのはあまり好まないです。
 こしあんはまさに単調であんこの悪いところだけ助長してるように気がします。
つぶあんは皮がほどよいアクセントがあって。好きですね。
 ただの私の主観ですけどね。

 お上品な人はこしあん? ワイルドな人がつぶあん?なんてね。
ちなみに、「こしあん」の方が手間がかかっているので、多分高級です。
多分。。。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1071-86e499cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック