いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
今日のコーヒーは西山コーヒーの
「ブラジル ボタニカ」
です。
じつはこれも結構前に飲んだので、賞味期限ネタです。。。

西山コーヒーの商品説明がなくなってたので、
変わりに多分同じ農園?のコーヒー屋さんのHPリンクです


コーヒー屋さんも売り切れ中(笑)なので、
変わりに↓で買えます



豆はやや深いですね。
西山ブラジルボタニカ



粉と蒸らしです。ちょっと失敗でボコボコしています(>_<)
西山ブラジルボタニカ
西山ブラジルボタニカ




感想
一口目、まず苦味と香ばしい香りが結構強くきます。でも嫌な苦味ではないです。
その後いろんな味ですね。甘味が強いし苦味が強いのです、それがなかなかイイ
コクも十分あります。これは美味しい。
香りがブラジル風ですが、若干好きではない感じだったのが唯一の残念な
ところでしたが、それ以外は十分満足です。
さすが、西山コーヒーサービスじゃなくても、コーヒーの味も素晴らしい。

独断と偏見のテイスティング
苦味 甘味 酸味 コク 後味
4   4   2   3  3
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1062-adca8671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック