いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
ロッテの新チョコ
BRUDER 塩とキャラメル

コーヒーのと同時発売品ですね
です。

パッケージの写真の方、ベルギー初の3★レストランのシェフだった方が
監修だそうです。
 そんな方が監修なのに、キャラメル香料使用です。。。
キャラメルパウダーは香料のより多いみたいですが、香料の次に少ない材料です。
香料の香りの強さを考えると、キャラメルパウダーの効果って。。。。以下略

パッケージ
burder 塩とキャラメル


裏面
burder 塩とキャラメル


中身です。普通のチョコに見えます。。。
burder 塩とキャラメル




食べると一口目に
一口目はパリパリ食感の良い板チョコです。冷蔵庫で冷やして食べたのですが、
硬すぎずやわらか過ぎずパリパリです。これはいい。
味は一口目はビターなチョコです。その後かんでいくと、キャラメルの香りがふわっとして
と同時にうまみを伴った塩味がして、バランスは好きです。キャラメルの粒々感が多いです
でも、キャラメルでも香料って。。。
 あと、最初の食感はいいですが。かんでいくと、キャラメルの粒々が歯に挟まるというか詰まる
感覚は私は好きではありません。
 ということで、美味しいけど食感はプラマイゼロ、香料マイナスって感じ???
関連記事
コメント
この記事へのコメント
鎧塚
去年も鎧塚さん監修のお菓子が出ていましたね!(名前失念)
これも美味しそうです!
2009/01/21(水) 07:10:48 | URL | ジャスティス吉田 #-[ 編集]
去年は見逃してたなあ、そっちの方限定で試験販売で、今年本販売の可能性も??
食感がなかなかGOODですよ
2009/01/21(水) 12:13:35 | URL | よっし~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1040-2e7d21e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック