いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
ケニア


アルミバキュームパックで輸入!
新鮮ピチピチの豆が入荷!!
さわやかな柑橘系の香りと味わいをお楽しみください!!!

ポンポンマスターいわく、豆自体はいつものだけど、
説明にも書いてあるとおり、初の試みとして、生豆を麻の袋でなくて真空のアルミパックで
発送しているようです。
 袋を見せていただきましたが、確かに麻ではなくよくある冷凍食品が入ってそう??な
アルミパックでした(大きいけど)
 生豆は確かに、体感できるくらいみずみずしい状態らしくて、水分が多いということでしょうかね。
でもその代わり、その分焙煎が難しいとおっしゃってました。
 何回かやっていったら、調整が入って更に飛躍的においしくなるんだろーなー。



感想
なんかまた新しい味ですね。酸味が結構強いです。
でも、非常にフルーティーな酸味です。香りもケニアだけど、今までのと違う。
おいしいです。酸味と香りが多くて、甘さとコクはそこそこあるという感じです。
 確かに鮮度のある酸味と香りな気がしました、フラシーボ効果でなく。
 酸味の苦手な知人も、これはおいしいとか言っていました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yossieblog.blog78.fc2.com/tb.php/1035-aced8975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック