いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
ヤマト住建で一条並の性能 施工編 床暖房です

メーカーはこの記事で検討した通り
http://yossieblog.blog78.fc2.com/blog-entry-1714.html
長府製作所のものです。
 長府製作所は床暖房の施工の自由度が圧倒的に高く、床暖房タイマー設定も2温度で自由度も圧倒的に高く
総合的に優れています。
 家の性能が似ているため、一条のように1台で稼働させることも可能でしたが、2台に分けました。

 8エリアで温度とOn時間を自由に切り替えて、1Fと2Fで室外機が別なので2Fを使わないときは1FのみONして
省エネです。
室外機の能力的にも、二台に分けているので一条で問題になっている室外機の騒音問題は少ないです。
室外機の設置場所にも気を使いました


一条工務店並の性能を目指しているめ、当然我が家は全館床暖房です。
その施工画面です。

施工中ですが、一面銀世界もどきです!
銀世界ではないのは、床暖房の配管を止めているアルミテープが銀色でなく、黒色のため一面銀世界にはなっていません。
素材は同じアルミです。なぜ黒かというと大工さんなど釘を打つ必要があったときに、配管に穴をあけないため
場所がわかるようになっています。
銀世界じゃない


フローリング施工後のですが、畳の下ももちろん床暖房です。
畳は床暖房用の薄いやつです。でも、薄いのに普通の畳よりも1畳あたり17000円も高かったです
畳下床暖


 ということで、全館床暖房で快適な冬を過ごせると思います。



 モチベーション上げのためのクリックお願いしますm(_._)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村