fc2ブログ

いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
さらに、気を取り直して次のメーカーです。

ヤマト住建です。
このメーカーは神戸よりも西の方を中心に力を入れている会社です。
 suumoも大阪版には出てなくて、兵庫版に登場します。

 最初のコンタクトは、土地の問い合わせからスタートしました。
建物自体にはあまり興味ありませんでした。
 なぜならHPにある商品はQ値1.6が最高性能で、3種換気だったからです。

 土地の問い合わせのついでに、Q値1.0の一条工務店の性能を目指している件を
伝えたら、なんと裏メニュー?のHPに載っていない「エネージュUE」とか
商品があるようです。
 これは標準状態でQ値1.4です。
 さらに企業姿勢として、「性能の良い家をできるだけ安く提供する」
というのが一条に対抗できるのではないか??という希望が持ててきました。

 エネージュUEは、一条工務店も良く受賞している、ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー
の2013特別優秀賞・優秀企業賞に受賞している商品です。
 しかもジャンルは違うけど3年連続で受賞しています。

 というこで、詳細を話したいということでショールームに行ってきました。
続きは次回