いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
年末に、私の兄弟の家が新築したので
見学&お泊りしてきました。


その新築というのは、一条のセゾンです
私がせっせと宣伝したので、その影響で決めたらしいですね。


家に入ると
広さは建坪は50坪くらいあるんではないか?というくらい広い家で
我が家の目指している、施工面積30坪とは雲泥の差。

それでも多分総額は我が家の方が高くなる予定。
なんて高いんだ!、大阪の土地


そこは置いといて、
そういえば、真冬の寒い時に展示場以外の一条の家に訪問するのははじめて??
玄関から入った途端に、うわあたたかっ。て感じでした。

さすが、全館床暖房の威力(2FはOffしてるみたいですか)


家の中も暖かいですが、たまに聞くTシャツで過ごせるほど暖かくない感じでした。
いや、むしろ寒い。。。一枚厚手の上着+コタツでないと私は我慢できませんでした。
ここら辺が少しがっかりでした。
でもそう思ってるのは、私だけのようです。。。。

1Fのみ29度設定、24h稼動みたいですが、
セゾンのみなさんはどんな設定なんでしょうか?



でも、私の相方は家について少し消極的になってきましたが、
この暖かさでテンションがあがったみたいなので、そういう意味でよい体験でした。
やっぱり実際の家に泊まると違いますね。


夜は、床暖房の床に布団をひいて、真冬の布団だったから暑い暑い。。。


ただ、驚いたのはロスガードOFF、お風呂の換気扇24hOn
という、スゴイ設定だったことです。
すかさず、ロスガードは24hOnして、お風呂換気扇はOffだよ。てアドバイスしてやりました
と、一条の家に住んでいる兄弟より詳しい私でした。
