いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 ものスゴイ前のイタリア旅行の時の最後のものが、下書き状態だったので
せっかく書いたし。。。ということで、投稿します。

 最終回


イタリア旅行8ピサの散策です。

ピサといえば、ピサの斜塔
ですよね。
ヒザじゃないですよ。



ピサといえば、ピサの斜塔があまりに有名だけど
実は、この建物郡のメインはこのドゥオモです。実際斜塔よりもドゥオモの方が大きいですよね。
ピサ

ピサの斜塔に入るための礼拝堂です。
ピサ

ドゥオモを正面から見たところ
ピサ

内部の天井です。なんかワッフルみたい笑
ピサ

中はこんな感じになっています。
ピサ

本題のピサの斜塔です。斜めってますね。
私はよく写真をわざと斜めに撮るのでわかりにくいかもしれませんが(笑)
地面と比較してください
みんな、等を手で支える風な格好で写真を写しています。とうぜん私も撮りましたよ

ピサ


ピサで集合時間に遅れました。ハイ2回目くらい?
そして、帰り際に、同じバスの一人がジプシーの被害に合いそうになってました。
カバン開けられただけで、被害はなかったみたいですが。


ヨーロッパはスリとかコソドロが多いみたいですね。凄く。
でも、日本みたいに凶悪犯罪は少ないようです。キリスト教のおかげ??
そういう意味でも神様の力は偉大ですね。

 9以降は天使と悪魔特集で紹介したローマです。
↓を参照を
天使と悪魔特集1前書き イタリア旅行番外編
 最近なぜか有名ブランド販売系(トラックバック元は書きません 宣伝になるので)
迷惑トラックバックが増えてます。
 実にうっとうしいですね。
 もともと承認がないと表示しないので、トラックバックしてもまったく無意味なのですが。

 しかも、IPアドレス拒否をしても、IPを替えてトラバしてきます。

 まー、そんなに数ないのでたまったら全消しで簡単なのですが。
そんな簡単な作業でさえ、するのが嫌なので
どうせあまりトラバがないのでしばらく、トラックバック停止しようと思いましたが。

 今は、言及リンク無しトラックバックを拒否設定にしました。

 これで、迷惑トラバは一掃できると思います。


 みなさんの迷惑トラバ対策はどうされてますか?
