いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
久しぶりに珈琲のネタ

ポンポンの
パナマ・エリダ
です。
DSC_0385.jpg


 たしか、限定豆だった記憶があります。


感想
焙煎が浅いせいもあり、酸味がそこそこありますが、嫌味がない酸味です。
甘みも十分あります。
 そして、香りがなんかさわやかでいいですね。
後味は、やや苦味が残り具合が多い感じかな。

練乳パン シリーズ7

タカギベーカリーの練乳パンです
久しぶりにヤマザキ以外のパン?
ただ、練乳パンではなくミルクフランスです

DSC_0382.jpg

タカギベーカリーって聞きなれないけど、よく売っている、おいしそうなパン石窯パン
シリーズか有名ですね。広島の会社だそうです。
HPに載っている「元祖ミルクフランス」とは写真が違うのが謎です



DSC_0383.jpg



これですべて終わりです。
ミニストップがないけど、私が見たときには置いてなかったです。。残念!


感想
パンは弾力があり、なかなか。
食感はセブンに近いが、塩と香りはセブンのを大分減らした幹事
クリームはバタークリームに近いけど、味はミルクという感じですかね。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
久しぶりに家?ネタです。
家でもないかな。。。

ホームシアターの夢の続きです。

前回プロジェクタ選定しました
詳細は↓こちら


http://yossieblog.blog78.fc2.com/blog-entry-1651.html



H5360BD(Acer)
を選びましたが、

新たにもっとよさそうなプロジェクタが発売されました(されます)
H6510BD
です。
 これはH5360BDの上位機種に相当?して、
H5360BDはハーフHDに対して、H6510BDはフルHDです。
値段は現在kakaku.com価格で89820円
更に、100インチのときの焦点距離も短いという、我が家のように狭小住宅にはうれしいです。


あとは、激安プロジェクタの競合BenQも同じような性能のプロジェクタの発売予定が
あるようです。
W1070、W1080です。
昔は、プロジェクタといえば10万は余裕で超えて高値の花だったのですが、
良い時代ですね


とりあえず
家を購入時に2万円くらい下がって、6万円台になれば圏内かな、
と思っています。



よければクリックお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 
練乳パン シリーズ6

ヤマザキの練乳パンです
ヤマザキは正確には、練乳パンではなくナイススティック クリームパンです


DSC_0375.jpg
DSC_0376.jpg



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
練乳パン シリーズ5
ファミリーマートの練乳パンです
DSC_0371_20121227123634.jpg


ファミマもやっぱり製造はヤマザキです。
しかし、すごいなヤマザキ。殆どのコンビニ制覇ですね。
DSC_0372_20121227123635.jpg


感想
パンはセブンイレブンの次に美味しいかも。
セブンの塩味を減らして、芳ばしさも減らした感じでフランスパっぽいです
クリームもバタークリームっぽさが少なく、甘め。なかなか美味しい。
実にバランスが良い。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
練乳パン シリーズ4

サークルKの練乳パンです
DSC_0367_20121227123529.jpg


サークルKブランドといっても、実は製造はヤマザキです。
ローソンと同じですね。
DSC_0369_20121227123530.jpg

感想
パンだね。という感じ。
超スターンダードど真ん中。可もなく不可もなく。
サークルKはこういう、真ん中は得意ですね。
練乳は少し好き
パンはフランスと書いてあるけど、フランスっぽくないです、ロールパンです。
バタークリーム系に近い食感です。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村