いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
練乳パン シリーズ3

神戸屋の練乳パンです
神戸屋は正確には、練乳パンではなくミルクフランスです
DSC_0372.jpg

裏面
DSC_0371.jpg


感想
パンは、普通のパンです。フランスパンっぽくもないです。
ロールパンに毛が生えた感じです。
ミルクについても、普通かな~。
でも神戸屋だけあって、お店で並んでいる率は一番多かったです。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
練乳パン シリーズ2

ローソンの練乳パンです
数あるメーカーでローソンが一番美味しそうな見た目です
DSC_0367_20121226120916.jpg


知っている方も沢山いると思いますが、実は山崎製のパンです
DSC_0369.jpg



感想
パンは、ローソンのパン!って感じです。
香りはほどほど、ローソンの香り。食感はモチモチ感というか弾力があります。
練乳はバタークリームと生クリームの中間で、若干ホイップ感があり今のとところ一番です


よかったらポチしてくださいm(_._)m
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
私の相方が最近妙に練乳パンにはまっているので、
近所で購入できる全種類の練乳系パンをクリスマスプレゼントにしてみました。

これを買う時に重要なのは、「賞味期限」
全部一日で食えというのは酷なので(本人はそれはそれで喜びそうですが)


第一弾として、
セブンイレブンの
練乳ミルクフランス

DSC_0367.jpg

ちょっと写真がボケてしまいましたが、ご愛嬌



感想
フランスパンのパン生地は結構美味しいです。
何が美味しいかというと、賞味期限の日に食べて、結構製造から時間が経ったと思われるわりに
変な時間が経った香りもせずに、何より芳ばしい香りが良いです。
若干塩味が強いかな?という感じがします(フランスパンとしてみたら正常範囲内)

 惜しいのは、練乳ミルクです。
濃厚な。。。とか説明が書いてありましたが、この味は普通でした。



ここで気づきました。
食べ比べしてみて、一番美味しいパンと、一番美味しい練乳部分を組み合わせたら
究極の練乳パンが出来に違いない!!



良いアイデアと思う人も思わない人も、ポチお願いしますm(_._)m
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
