いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
クアトロの新作
ショコラクラシックです

DSC_0152.jpg
DSC_0153.jpg


中身はいたって普通かな。。
DSC_0154.jpg





感想
一口目はそれほどでもなかったですが
二口目から、カリカリの部分とパリパリの部分とトロトロとの部分の
バランスが非常に優れています。
後味もコクがあり、塩加減もバランスが良い
うん、好きな味です。
ブルボンの新作??
パリシャスです。
ブルボンなので期待
DSC_0130.jpg
DSC_0131.jpg

中には袋に個包装されていて、二本ずつ入っています
DSC_0132.jpg




感想
一口目。ん?ルマンド?
というくらいルマンドに近いです。
何も知らず、ルマンドと出されても気づく人は相当レアです。
でも違いがあります。
下の写真のように、中にパフが入っていて
ちょっとだけ食感が違います。
味も微妙に違うような??
でも、ルマンドは好きなのでギリギリセーフです。

DSC_0133.jpg
ブルボンの限定
夏トリュフ 塩バニラ

DSC_0125_20110720122337.jpg
DSC_0126_20110720122337.jpg


見た目おいしそう
DSC_0127_20110720122337.jpg



感想
最初塩は?って感じがするほど、最初塩の味はしません。
ところがどっこい、後半から塩が追い上げて塩の良い味がします。
夏は塩分が比較的沢山とっても大丈夫なのでいいですね。
ま、最近取りすぎなので気をつけないといけないですが
 食感は冷やしすぎたせいか、トリュフのそれよりも硬く感じました
冷蔵庫から出して即食べた私も悪いですが
最近クッキーアンドクリームが流行りなのか、いろんなお菓子で登場しますね。
キットカットも出してきました。

 何を隠そう(隠してないけど)、私はハーゲンダッツの中では
クッキーアンドクリームが一番好きです。他の限定物が出ても、
何がでてもいまだにクッキーアンドクリームが一番です。



DSC_0125.jpg
DSC_0126.jpg

クッキーアンドクリームの中では、クッキーが多い方に見えます
DSC_0127.jpg



感想
ミニサイズのせいか、少ししか食べてないせいか甘さがある程度抑えられていて
なかなかGOODです。
 サクサク度合いも他のにはないものです。
 ただ、めちゃオイシイというほどではありませんし、ハーゲンダッツには足物にも及びません
ていうか、足元どころか足の裏の靴底にも及びません(言い過ぎか)
でも、やっぱりハーゲンダッツが一番
最近windows updateがやたらある気がします。
毎週というか、2-3日に一回くらいあるんじゃないかってくらいな気がしますね。

セキュリティーホールをふさぐのは良い事だし、
私が使っているのはXPなのでそんな昔のOKについて、まだ
無料でサポートしてくれているというのはうれしいのですが、
多すぎです。

 ただ、updateならいいですが、ほぼ毎回再起動を要求してきます。
これがかなりムカつく
updateは何回してもいいから、再起動はやめてくださいよ。
microsoftさん

ま、adobeも再起動はあまりないですが、windows update以上に
updateしているので、鬱陶しさでいうと遥かに上を行きますが(笑)

 時々adobeのupdateプログラムを起動しないようにしています(^^;


ロッテのクランキーの新作

京都宇治抹茶のタルトです
パッケージを見る限り今回は、香料は使われていないようです
小DSC_0105
小DSC_0106



中身はこんな感じ。ミドリです
小DSC_0107



感想
元々クランキーが好きなので、予想よりイケます。
どこら辺がタルトかは分からないけど、抹茶抹茶してないのでいいです。
ロッテの限定物は最近は少し美味しくなってきた?
香料も使われていないし、心を入れ替えた??(笑)
 でも、どうも少し香料っぽいところがあるんですが。。。(まだ疑っている)
不二家の新作
コロコロ
です。

小DSC_0102
小DSC_0103

拡大するとおいしそうではないですね。。
小DSC_0104


感想
マーイケテルかな。
サクサクのクレープにチョコがコーティングされていて、
軽い食感です
中身が詰まってない薄いコロンにチョコをコーティングした感じでしょうか?
ブルボンの新作

パキーラ
DSC_0089_20110704121309.jpg
です。


スティック状で食べやすそうです。
しかも、私の好きな感じのチョコなので大期待


DSC_0090_20110704121308.jpg
DSC_0091_20110704121308.jpg



感想
 想像通りの味でした。
良い意味で期待していた味なので、とてもオイシイ。
簡単に言うとビックリマンチョコがスティックになった感じです。
ビックリマンチョコはもう何十年も食べてませんが、まーそんな感じ。
食感も味もGOODです。
またリピします
キットカットの新作
キットカットBigリトルです。

もはや、新作を出しすぎてわけのわからないネーミングになってますね。


DSC_0099.jpg
DSC_0100.jpg

中身はこんな感じで。たしかに手が暖かい私でも手につきませんでした
DSC_0101.jpg


感想
解説のようにサクサク感は増したのかどうかはよく分からなかったですが、
とにかくチョコ部分の面積が減っているせいで、体感甘味が押さえられていて
ホンモノのキットカットより好きかも。
キットカットは最初の一個はいいけど、直ぐにあまったるくなるんですよね。
しかし、ビックリトルって。。。