いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/30くらいからか、会社でエクセルを使ってたら
ネットワーク上のファイルのアクセスが異常に、尋常じゃないくらい遅くなってしまいました。

20kb程度のファイルを開くのに、なんと80秒!!!
1MB越えるものなら、いつまで立っても開きません
大げさじゃなくて、マジですよ。

 ちょうどwindows updateをしたので、
まずはこれが怪しいということで、
久しぶりに「システムの復元」を使用してupdate前に戻ったら
無事元に戻りました

調べると6/30は
Office File Validation Add-In
XP update
の二種類あって、

Office File Validation Add-In
がいけないみたいですね。

 しかも、office2003だけらしい。。。

 とりあえず、windows updateで、カスタムにして
Office File Validation Add-In
をupdateしないことにしました。

 全く迷惑な!

スポンサーサイト
トッポの限定


 京都宇治抹茶です。

性懲りもなくまた、抹茶を買ってしまいました。。。。
DSC_0089_20110624122212.jpg

裏面はこちら
DSC_0090_20110624122212.jpg
DSC_0091_20110624122212.jpg



感想
 今回のは思ったより抹茶抹茶していなくて、予想よりいけてたです。
ロッテの限定物にしては珍しい。
とりあえず、改めて抹茶味のチョコははあまり好きではないというを認識しました(笑)
箱はなんとなくおいしい予感
DSC_0089.jpg

明治5って。。。結構前から番号がつくようになりましたね
DSC_0090.jpg
DSC_0091.jpg




感想
カリとかはよくわからないですが、パリ感は少しあります。
後味でシャリシャリ感が残るのは少しいやかな。
まー、不味くはないけど美味しくもないです。
食感は、よくあるベイクドチョコよりも、少し新しい感じ
一番近いのは、湿りかけのクッキーを食べた感じ??それは言いすぎか。。。
 なんしか食感は好きになれないです。チョコの癖に歯にくっつくし
 でも味はオイシイです。味は
子供がガンガン床を叩くので下の階の方に迷惑なので、防音カーペットの購入を検討しまた。

防音カーペットを楽天で検索


大きく分けて2タイプあります
・カンガバックによる防音
・厚手パイルによる防音

どちらにしても、厚いカーペットと素材自体の緩衝特性を利用して
防音を実現している事は同じです。
 副産物として、厚いのに乗り心地も柔らかく良いです。

 どちらのタイプにしようか迷ったのですが、
ガンガバックのタイプに決めました。
決め手は、
・長期間使ったときの凹んだ部分が復活する力、変形回復性テストの性能が良いみたいなのです
http://www.yuusai.co.jp/event2/kanga.html#shosai
を参照していただくとわかりますが、
 他のフェルトタイプと比べて、短時間でも、数万人の歩いた後の結果の数値も20%も特性が良いのです
長い間つかってると、じゅうたんは人が居るところだけ凹んできますよね。
これが改善できるなら、ということで決めました。

他にも、
・サンプルをもらった時に気づいたのですが、底面がポリウレタンフォームなので滑らない
 それ自体が滑り止めになるため、じゅうたんのズレが少ない
・通気性がそれなりにあって、カビや微生物の繁殖も防いでくれるそうです


ガンババックに決めたのですが、ガンガバックの中でもまだ選択枠があります。
調べるとこのタイプの絨毯は下記の2社が出しているようです

カンガバック
サンゲツ        サンコーラス
日本ベターリビング  エディ


この違いについて、このHPにのっていました。
サンゲツの方が値段が安いらしく、カンガバックの部分が3mm
日本ベターリビングは、6mmあるので、約倍の差があります。
HPで、両者の防音性能を音付で紹介しているので、参考にしてください。
ちなみに、私の耳では僅かな差でした(^^;

 ということで、結局何にしたかというと

防音性能
厚さ
戻り性能
色の選択枠
値段を
考慮した結果、日本ベターリビングのエディに決定しました。
色は明るすぎず、暗すぎず。 ベージュ色です。

品物が決まったら後は力業、WEB上を駆けずり回って
一番安いところを探し当てました。
私が購入した時は、下記の

4.5畳用


ちなみに
3畳用は



他のサイズはこちら



長々と書きましたが、感想は
やっぱり新しいうちは匂いが気になりました。
説明にも書いてありましたが、匂いが気になる人は一日くらい外で干してください。
という事でした。
数日使った結果は、匂いは取れたので問題なくなりました。

 すわり心地は、、、イイ!今まで使っていた絨毯と比べて厚いしふわふわしているし。
次元が違います。かなりイイ感じですね!
子供もときどき座ってる状態から転ぶので、今まではゴトン!!!!!!!と、大きな音で
頭を打つときがあったのですが、
いまではコトンくらです。音で言うと高周波成分が落ちているので、衝撃も大分和らいだ気がします。
 冬は間違いなくお尻が寒くならないくらい厚いので、良い買い物でした。

 ただ、幾ら防音でも、ドスン系の音は残ります。大人が飛び跳ねてもモチロン音しますよ。
ということで、6mm程度の厚さは限界があります。
完全になくそうと思ったら、この絨毯を5層くらいに重ねたら音がしないかも(笑)


惜しくも落選したものも、抗菌などいろいろな機能があるので、こっちを買っても後悔はしなかったと
思っています。
 こちらの最大の特徴は、色の選択の余地が沢山ある事です。値段は似たり寄ったり
4.5畳用


他のサイズはこちら
 久しぶりの更新です

 知らないうちに前回更新から3ヶ月も!!
いえいえ、更新が飽きたわけではありませんよ、
サボってただけです(笑)


 つい最近待望のスマホに変えました。
ドコモの
SH-12C
です。
まー、また携帯変えたのか!!と周りから文句言われましたが。。。
毎回アドレスやら番号やら変わるので(^^;

 私の場合、お財布ケータイをバリバリ使っているので、
felica搭載の携帯意外は選択の範囲外でした。
更に2年縛りの解除とタイミングよくでたのが、このSH-12Cです。

最初sonyのxperia acroと悩んだのですが、
日本製スマホの中でCPUが一番早い事からこの機種になりました。
ただし、噂は聞いていましたが、電池の消費もめちゃめちゃ早い!!!

最初同期をONにしていたら、夜寝る前90% → 朝起きたら60%くらいになってました
ひどい。。。ひどすぎる。

 ということで、殆どの場合同期、GPS、wifi等すべてOFFです。
GSMなど当然OFF
ここまでやって寝る前90% → 朝75%というくらいでしょうか
 それでもひどい。

 このスマホは予備電池は必須です。でないと使い物になりません。
どうせみんな予備バッテリをみんな持つんだから、裏フタを電池Lとかに差し替えると
厚くなるけど、電池容量増とかになるようにすればいいのに。もしくはモデルを選べるとか。

 でも、スマホのネットや画面の広さは快適です。
コンセントさえあれば、今までの携帯と比べ物にならないくらい、調べ物が簡単にできます。
コンセントさえあれば。。。

 後、気づいたのが3Dカメラ。意外にイイ!!あまり期待してなかったのですが、
気軽に立体写真や動画が撮れるのはいいですね。
無駄に3Dで撮ってしまいます。でも、安心2Dにも同時に撮影されているので
2Dも3Dでも両方見られます。
 この携帯で初めて3D酔いを体験しました(笑)映画だと酔わなかったのに。。

 ということでSH-12Cはあまり売れてないですが、お財布機能を重視する人は
今選択できる最良のスマホはSH-12Cです。ってのは言い過ぎか。。。
でも私は気に入ってます(電池以外)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。