いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
きのこの山
十勝きなこ 黒みつ仕立て

かなり前に出たのですが、投稿し忘れてです(^^;

SN3J0115_20101122103723.jpg
SN3J0116_20101122103723.jpg
SN3J0117_20101122103723.jpg



感想
普通黒蜜というと、やたら黒蜜が幅を利かせている場合が多いですが、
これは結構溶け込んでいます。でも、決して隠れてない味です。
十勝きなこは明らかに入っている食感がします。
香りも食感も紛れもないきなこ味です。
米パフがなかなか香ばしさといい食感といいよい味がします。
なかなかおいしいです。
難点を言うと、量が少ない
ブルボンの新作
ミルファース

パイとウエハースのハーモニー
ミルフィーユとウエハースから出来たのかな??
SN3J0355.jpg
SN3J0356.jpg
SN3J0357.jpg



感想
チョコはパイとウエハースとバニラクリームを重ねたらしく、
その層からなる食感はいつもと違う食感でなかなか良いです。
さすがブルボン
 更にパイの芳ばしさの香りも入っていてGOOD
また買っちゃうかも
うどんすきの元祖の店。
昔から行きたかったけど、高そうなので足を運ぶのを躊躇していました。

だけど、なんとなく行って見ました。
店に入るとまだ早い時間のせいか他に脚が殆どいませんでした(^^;


前菜
SN3J0225_20101122101955.jpg

てんぷらです。熱々でおいしいです
SN3J0226_20101122101955.jpg

うどんすきです。見た目普通の鍋ですね
SN3J0227_20101122101955.jpg

うどんすきのうどん。柔らかい大阪うどんですね。
私は讃岐派なのでちょっと微妙だけど、不味くはないです
SN3J0228_20101122101955.jpg

新鮮な海老も出てきます。この海老はとにかく新鮮なんですよ。
どのくらい新鮮かというと、動きます。というか、動きすぎます!!
ぴちぴちとお皿を飛び越えてうごいてました。
よく大阪の人が食べ物をこぼした時とか「生きとる」と言うやるのリアル版です
尻尾がぴちぴちするので、鍋に入れる時に熱いお湯を飛ばされるんじゃないかと
ドキドキしながら入れました。
SN3J0229_20101122101955.jpg



感想
店構えがきれいなので、高級店って感じでやや敬遠していましたが
いざ行ってみたら、それほどでもなかったので
また行こうかな?と思える感じです。
 値段もやや高いくらいですが、量は結婚式のコース料理のように
誰対象?というくらい沢山あっておなかはちきれるくらいいっぱいです。
40周年記念らしい
小枝です。

珍しくノーマルバージョンです


SN3J0267_20101122100426.jpg
SN3J0268_20101122100425.jpg
SN3J0269_20101122100425.jpg





感想
アーモンドが増量しているということで、
確かに美味しくなりました。あ、でもノーマルの小枝はとんと食べてないので、
限定版と比べてです(笑)
 限定版はイマイチなのが多いので、小枝はノーマルが一番です
一時期ブームになって、いまだにスーパーの売り場にない
「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」
です。
実際の名前は
「売ってそうで売ってない 少し売ってるラー油」
の方が正しいと思います(笑)



SN3J0231_20101122101600.jpg

フライドガーリックがミソです。
SN3J0232_20101122101600.jpg

中身はこんな感じで具が詰まってます
SN3J0233_20101122101600.jpg
SN3J0243_20101122101600.jpg

スプーンですくうとこんな感じ
SN3J0244_20101122101559.jpg


感想
ご飯と一緒に食べると、そんなに大騒ぎするほどでもない味です。
しかしおいしいのはおいしいです。
フライドガーリックがミソです。ていうか、フライドガーリックの味です。
 他にも餃子とか肉とかサラダにかけてみましたが、
どれにかけても合います。
 納豆にかけても不味くはないです。
 ということで、万能の調味料としてはいいです。
でも騒ぐほどでもないです。フライドガーリックさえ入っていれば
パチもんでも十分要を足します。
トッポの箱デカ中身すくなシリーズ
トッポ
和栗のケーキ
です
SN3J0289.jpg
SN3J0290.jpg
SN3J0291_20101122094915.jpg




感想
和栗のケーキってモンブランケーキのこと??
香りはなんかいつものトッポの香りです。きっと香料の香りですよ(笑)
でも、いつもよりきつくないです。
でも、食塩より栗パウダーが量が少ないのが、香料パワーですね!
ちょこつづみの新しいの
ちょこつづみ モンブラン味
です。

去年のやつを発掘です(^^;



SN3J0286_20101122095114.jpg
SN3J0287_20101122095114.jpg
SN3J0288_20101122095114.jpg



感想
食感はマロンっぽいです。
細かいつぶつぶ漢字とかが、栗あん使ってるんだしょうね。
香料使用と書いてありますが、意外と美味しかったです。
でもそれ以上に、漂白剤使ってるのが気になりました。
ちょこつづみ ガナッシュチョコレート


SN3J0310.jpg
SN3J0311.jpg
SN3J0312.jpg



感想
もっちりとした食感に、チョコレートの味がします。
普通か。。。
チョコはちょっとパンに塗るチョコみたいなのの味がします。
少しですが。
でも、この手の味は高いめのチョコにもすることがあるので、
そういう品種なのかな???
