いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
バンホーテンの新作
ビスキュインショコラ

SN3J0313_20101122093903.jpg
SN3J0314_20101122093903.jpg
SN3J0315_20101122093903.jpg



感想
バンホーテンのものはどれも比較的レベルが高いですが、
これも例に漏れずおいしいです。
ありきたりの構成ですが、チョコの味とビスケットのサクサク具合や風味が
非常にマッチしています。
やや甘いですが、他のチョコ菓子より押さえられているようにも感じて
そこら辺もいいです。
思わず一箱一気に食べてしまいそうでしたが、我慢しました。
グリコの新作

チョコワッフルです。

SN3J0333_20101122093150.jpg
SN3J0334_20101122093150.jpg
SN3J0335_20101122093149.jpg




感想
ワッフルといっても、例のマネケンみたいなものを想像してはいけません。
サクサクのクッキーみたいなのにチョコが付いています。
ワッフルは形だけです(^^;
私はマネケンが好きなので、マネケンと比較して
マネケンが10ならこれは1です。
つまり、値段相応というところでしょうか(^^;
でもまーこれはこれでおいしいですよ
ポッキーの限定
 ショコラdeショコラ

です。


例によって箱はデカイけど、中身は少ないし
味は当たりが少ない見掛け倒し系の限定物です(笑)
それはトッポか(^^;

SN3J0330.jpg
SN3J0331.jpg
SN3J0332.jpg





感想
食感がなんか独特というか、なんというか後味がごろごろしています。
アーモンドをわざわざこのようにしてくれているんだけど、これは苦手な感じです。
味自体はわるくないです、おいしいです。
キットカットの大人の甘さ
名前に惹かれて甘さひかえめを期待して買いました。

ちなみに、袋に入ったお徳用も入っています

SN3J0368.jpg
SN3J0369.jpg
SN3J0370.jpg




感想
大人の甘さ
ということで、期待してましたが期待してたほどではないですが
確かにいつものキットカットより大分甘さが控えられていて
食べやすいです。
 これなら一袋いけそうです(笑)
キットカットはおいしいけど、唯一の難点が喉がイガイガするくらい
甘いところだったので。
いつぞやのヤフーのラーメンランキングで
関西1位に選ばれていましたので、いってきました。

予備情報では、テンイチ系のこってりラーメンだそうです。


ねぎは入れ放題
SN3J0273_20101122095856.jpg

確かに、見た目はテンイチのスープの色を濃くした感じです。
SN3J0274_20101122095856.jpg
SN3J0275_20101122095856.jpg


評価はここにのっています
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27003079/


感想
テンイチ好きな私にとっても、何か足りない??という感じでした。
ただし、食後の胃の中に何かある感じは少ないですね。
まずくはないです。ただ、何かひとつ足りないという感じが否めなかったです。
ただし、この手のラーメンは一回行っただけではわからないと思っていので
2回3回と行くたびにおいしく感じるような予感がします。
ちなみに、サイカもテンイチもその口です。
一回目はふーん、二回目はん?うまいかも。三回めまた来てしまった。。。。みたいな感じでした
明治の
クリーミーマシュマロ

SN3J0388.jpg
SN3J0389.jpg
SN3J0390.jpg



感想
確かにチョコの中にちょっとマシュマロみたいな感じです。
ちょうど、マシュマロの中にチョコが入ってるやつの逆って感じがします。
ホントに。
メイジのチョコレート
北海道で作った たっぷりコク旨ミルクチョコレート

 しかし、このチョコはすごいですね。北海道で出来てるんですよ!
北海道という土地で。ということは、土とかがたくさん入ってるのでしょぅか、
あ、でも食感が悪いので泥ですかね(笑)
わかった、カカオの代わりに泥を細かくして作ったのでしょうか。
という冗談はおいといて。
ミルクたっぷりのチョコレートです
SN3J0455.jpg
SN3J0456.jpg


見た目は普通のチョコ
SN3J0457.jpg


感想
言われると確かに、ミルクたっぷりのクリーミーな感じがします。
普通のチョコよりも、コクがあるのがわかります。
チョコ系の中ではなかなかおいしいと感じた部類です。
クアトロというシリーズの
キャラメルプラリネ
です。


パッケージには4層で奏でるスイーツショコラと書いてあります。
でも、ショコラってスイーツでは??
まるで頭痛が痛いみたいな言い回しです(笑)
SN3J0256_20101122100627.jpg
SN3J0257_20101122100627.jpg
SN3J0258_20101122100627.jpg





感想
とろーりさくさくのトローリがわかりませんでした。冷やして食べてるからかな??
味自体はチョコとキャラメルと合っていて、結構おいしいです。
でも、奥深くになんか違和感がある香りがするのです。
ビスケットの香りかな??
 でも全体的にはまーまーおいしいです。
SWEETS TORTE ムース仕立てのたるとショコラ
SN3J0374.jpg
SN3J0375.jpg
SN3J0376.jpg





感想
写真のイメージから、濃厚なややとろっとした食感のチョコ味かと
思っていたら、ビスケットが結構サクサクしている食感です。
こっちの方がよかったので、思わぬ誤算?
 普通においしいくらいでしょうか。。
西山珈琲の

ブラジル  ティジュコプレト
です

西山珈琲の説明は
http://www.nishiyama-coffee.com/goods/c070723125053/100809213021.html

こんな説明です↓クリックで拡大
buraziltezyukopureto.gif

2008年のブラジルの品評会で3位のティジュコプレト農園。
当時の風味に見劣りしない素晴らしい仕上がりとなっております

らしいです。



SN3J0385_20101122085754.jpg
SN3J0386_20101122085754.jpg

蒸らしもよーく膨らみます
SN3J0391_20101122085754.jpg
SN3J0392_20101122085754.jpg


感想
やや苦味が強いですが、甘みもあるので言い感じです
コクももちろんあります。飲んだときの香りが若干少ないかな?
それ以外は、満足です。
オレオスティック
バニラクリーム


です。

言わずとしれたオレオのスティック版です

SN3J0337_20101122093017.jpg
SN3J0338_20101122093017.jpg

SN3J0336_20101122093017.jpg




感想
ん、ビターなコロンの味です。
しかもトンネル上になってるので一口食べると反対側からクズがポロポロ
大変な事に。。
上を向いて食べないといけません。マジで
でもなんだかんだ言って、一袋食べ終わったころには
もう一袋食べたいって気にされる出来具合でした。
なかなかGOOD
