いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
クアトロというシリーズの
クアトロ キャラメルプラリネ
です。


パッケージには4層で奏でるスイーツショコラと書いてあります。
でも、ショコラってスイーツでは??
まるで頭痛が痛いみたいな言い回しです(笑)
SN3J0256_20101122100627.jpg
SN3J0257_20101122100627.jpg
SN3J0258_20101122100627.jpg





感想
とろーりさくさくのトローリがわかりませんでした。冷やして食べてるからかな??
味自体はチョコとキャラメルと合っていて、結構おいしいです。
でも、奥深くになんか違和感がある香りがするのです。
ビスケットの香りかな??
 でも全体的にはまーまーおいしいです。
ポワンという新作です


最近はマシュマロ系がはやりなのでしょか?
各メーカーからマシュマロのチョコお菓子が出ています。
同時期に発売していたので、流行というかメーカーが申し合わせて今年はマシュマロにしよう
とかいう意図も感じますが。。。
SN3J0380.jpg
SN3J0381.jpg
SN3J0382.jpg


感想
マシュマロは好きではないので、あまり期待していませんでしたが
チョコの中に別の食感で新食感なのは間違いないです。
おいしいかというと、まー普通かな。という感じ。
流行るまではいかないと思います(大ヒットしたりして(^^; )
 私はお好み焼きは好きでも嫌いでもないのですが、
ここのお好み焼きは好きです。
その店は「錦わらい」という店の「わらい焼き」です。
それにモチ・チーズのトッピングバージョンが最高にウマイ!!!

SN3J0169_20101122102842.jpg

チェーン店ですが、どの店にもこのように立体的に調味料がより取りみどりで選べます。
これくらい調味料がそろってる店は結構好きです。ま、私はマヨネーズしか使いませんが(^^;
SN3J0170_20101122102832.jpg

焼きそばです
SN3J0171_20101122102829.jpg


これが噂のわらい焼きです。ん?お好み焼きと同じじゃんと思いましたね?
まー、お好み焼きといえばお好み焼きですが、ねぎ焼きとお好み焼きの差はあります。
このわらいやきは、中に焼きそばが入っていてモダン焼きみたいな感じで、
生地は、かなり卵を使っているらしく、めっちゃふわふわな出来上がりです。
お好み焼きは柔らかさは10段階で、お好み焼きが3とすれば、わらい焼きは8くらいかな。
その中に、モチとチーズが入っていてとろとろでモッチーでふわふわでおいしいのです。
SN3J0172_20101122102819.jpg

 とりあえず、一度お試しください。
ちなみに、この味を覚えて我が家でコピーしてみたのですが、なかなかイイ感じに出来ましたとさ。
でも柔らかすぎて成型が難しかったです
ロッテの
シャルロッテ なめらかミルク生チョコレート
なんかプレミアムな感じパッケージだから買ってみました

SN3J0448.jpg
SN3J0449.jpg
SN3J0450.jpg


感想
モンドセレクションって金賞だしすぎだろというくらい金賞が連発していますが、
怪しげな雰囲気を感じながら、食べてみましたが。
これは確かに旨い。私の食べたことのあるミルクチョコの中では
ガーナチョコを超えるくらいのおいしさに感じました。
基準がガーナチョコですが(笑)
 でも、久しぶりにこれはウマイ!と第三者に言ったくらいおいしかったです
西山珈琲の
ルワンダ コーパック


説明は以下の通りです
rwandacopacknoukyou[1]


非常にバランスに優れ甘味もしっかりと感じ
是非貴方の舌でこの「魅惑の風味」を体験してみて下さい

オリジナルは↓
http://www.nishiyama-coffee.com/goods/c070723125241/100608212919.html

SN3J0252_20101122100811.jpg
SN3J0253_20101122100811.jpg
SN3J0254_20101122100810.jpg
SN3J0255_20101122100810.jpg



感想
アイスで飲んだ感想
一口目。コクがある!って感じです。
二口目コクがある!って感じで、やけにコクが良い珈琲です。
ミルクが入っているようにクリーミー。
甘みもそこそこあり、苦味が少ないです(浅目だからかな)
これはおいしい。ホットで飲みたくなってきました。