いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
Franの限定
濃抹茶

SN3J0245_20101122101322.jpg
SN3J0246_20101122101322.jpg
SN3J0247_20101122101322.jpg



感想
 イチゴがおいしかったので、抹茶も買ってみましたが
これは、当たりです!
 抹茶とミルクとチョコが非常にマッチしています。
甘味も抹茶の苦味でうまく相殺されています。
 たとえるなら、中村藤吉のアイス抹茶セットを
甘くした感じでしょうか?
これは久しぶりに美味いと思った抹茶です。
Franの限定?
濃いちご
です。

SN3J0206_20101122102555.jpg
SN3J0207_20101122102555.jpg
SN3J0208_20101122102555.jpg




感想
食べるとよくあるような、いちごーーーーーぷぅーーーんっという香りが比較的少なめで
上品な仕上がりです。でもたしかにイチゴです。食感もなかなか良い。
しかも、ホントにクリーミーです。そして、ビスケットが芳ばしい。
トータルバランスが非常に素晴らしいです。
限定ものとは思えない美味しさ。
 かなり気に入りました。
やっと、埋蔵いていた写真を全部整理できました。
ということで、暫くは更新頻度が上がると思います。

すっぱムーチョ 本当にすっぱい ソルト&ビネガー

です。

すっぱムーチョ好きの欲求をかなえるものです。
SN3J0276_20101122095318.jpg
SN3J0277_20101122095318.jpg
SN3J0278_20101122095318.jpg





感想
 食べるとパウダーが増量の、ハッピーターン250%というのと同じ感じ?
すっぱさはかなり増えているようにかんじています。
一人で一気に一袋は結構きつい感じです。
 でもこういうのを求めていたのですよ。
とりあえず、すっぱムーチョのいいところが出ています。
 ただ、そろそろ私のすっぱムーチョ熱が冷めてきたので、
3袋しか買いませんでした(^^;
ブルボンのが大好きなこのシーズで、食べたこと無かったので買いました。
というか、ブルボンはどれをとってもハイレベルなので、好きです。

SN3J0458.jpg


SN3J0459.jpg


中身は写真の通りですね。
SN3J0460.jpg


感想
見た目から想像できるままの味です。
この場合、この味が食べたくて買ったので想像通りで正解
まー、よくある味ですが(^^;
それでもなんとなく味のバランスがよいです。
 オーブンであたためて食べましたが、手にもつと熱い!
パイの表面を砂糖でコーティングしているので、手で持つと熱いです。
チョコは温めるととろーっとしています。結構冷めてきても柔らかいので
凝固点が高いんでしょうね。
 西山珈琲の
ブラジルサンタエレナです

 最近なぜか西山珈琲を頼む機会が多いです。
贈り物とかにも意外といいですね。マスターが丁寧に対応してくれるので。
あ、写真は。はい、結構まえに飲んだものです。
最近パソコンに落とす時間がなくて、メモリカードにドンドン画像データがたまりっぱなしです
ネタは沢山あるのですが。。


SN3J0285.jpg
SN3J0286.jpg
SN3J0287.jpg
SN3J0288.jpg

感想
濃い目の感想です。
香りがフルーツのようなさわやかさという感じです。
コクと甘みも凄い。
すべてが調和がとれていて、とってもおいしいです。