いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
ちょいと、子供ができたり仕事が忙しかったりで、
更新をサボっていました。


久しぶり復活第一は、ブールです。
夏は暑いので、発酵温度が低いフランスパン系は
なかなかできません。
実際夏に作ったら予想通りダレダレのパンができました。
これからは、フランスパンの季節ですねーーー


ちゃんと発酵の写真です。
SN3J0216_20100801120743.jpg

涼しいとこんなにすばらしいブールが完成。夏に作るとひどいことになります。
SN3J0217_20100801120743.jpg

チョイ拡大。これが夏に作るとクープもひどいことになります
SN3J0218_20100801120743.jpg


感想
これはまさに、お店のパンです。下手な店よりもはるかにおいしいものができました。
見た目も売り物ですよね?
過去最高の出来具合かもしれません。
ところが、夏に作ると見た目も味もダレダレになります(^^;
 という、夏に作った時に失敗ショックでやっと立ち直りつつあります。