いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
前にぷっすまで本場の人に日本の味を味あわせたら、どれが一番か!
というシリーズで、レトルトカレーをインド人に!というもので、
なんとその2番目においしいといわれてたやつです。

 二種類を食べ比べました。
いや、一人で食べてませんよ(^^;

SN3J0200_20100801121645.jpg
SN3J0201_20100801121645.jpg

感想


 食べると確かにおいしいです。
マーボーとカレーがこんなに合うとは!
両方食べましたが、私は辛いほうの豆板醤の方がすきな味でした。
マーボーなんだけど、でもカレーみたいな。
また買ってもいいかな?という味でした。
カレーうどんというと、何を思い出しますか?
大阪の人ならば、100人に100人とも得正を思い出す事ですしょう。
そんな有名じゃないか。。。

 とりあえず、カレーうどんの超有名店 得正です
チェーンですけど。

SN3J0227_20100801120307.jpg

感想
普通のカレーうどんとちょっと違います。
まず何が違うかというと、ダシがどろどろしています。
カレーうどんのさらさらしたとか、片栗粉でとろみがある感じとは
少し違います。
ホンモノのカレーを入れた、に近いとろみです。
 味については、あまり辛くないですが甘さと辛さとコクが非常に深い味がします。
若干科学調味料の味もしないこともないですが、気のせいかもしれません。
 肉の味もよくでています。
 私的にはまた食べたいという感じのおいしく感じました。

 たなみに、カレーうどん好きの人と行ったのですが、その人は酷評していました。
好みですね。
ニラが安く手に入ったのでニラチヂミを作ってみました
なんと2束セットだったので2束もある

チヂミのレシピとしては、
小麦粉
片栗粉
鶏がらダシ
を適当に混ぜました。チヂミは片栗粉を多めに作ると外はパリパリ・中はもちもちになります。
水は緩めになる分量です

そして、ふんだんにあるニラをこんなに混ぜ込んで
SN3J0157_20100516205740.jpg

焼くときは更に追加!!スーパーニラチヂミです
SN3J0158_20100516205740.jpg


焼くとホラ、ニラがどこかに消えた!!
焼き方のコツはゴマ油をたっぷり使う事です。これが外がパリパリしあがるコツです。
カロリー?は~?何語?油?何訳わからんこと言ってるの~?という風に
作るときは油の存在は忘れましょう(笑)というくらい沢山入れます。
ただ、ゴマ油なので普通の油よりは相対的に健康に良いです。あくまで相対的に。

SN3J0159_20100516205740.jpg

ではなく裏にこんなに沢山ありますよ
SN3J0160_20100516205740.jpg


タレは酢と醤油とコチジャンを溶いたものにごま油を入れる。
ポン酢にコチジャンを溶いたもの。
の二種類を用意しました。
やっぱ、酢と醤油が美味しかったです。



感想
何回かつくっていますが、やっぱりウマイです。
外はパリパリカリカリで、中はもちもち。そこら辺の韓国料理屋で食べるのより
ずっとおいしいです(大げさでなく本当に)
 ニラもたっぷりでパワー満タンです。お勧め。
 今度は海鮮チヂミでもつくろうかな。。。
ポンポンの豆

SN3J0220_20100801120636.jpg
SN3J0221_20100801120636.jpg
SN3J0222_20100801120601.jpg
ポンポンのボリビア・ナショナルです。



感想
薄めに入れましたが、十分な甘みと香りを有しています。
嫌なところはほとんどなく、香りも焙煎の芳ばしさとマッチして
素晴らしいです。
 コクも深い感じがしています。
西山珈琲のただでもらった
和みブレンドです

まだ残っていたので、
アイスコーヒーにして飲みきりました

SN3J0252_20100801114931.jpg
SN3J0253.jpg
SN3J0254.jpg



感想
アイスコーヒーだと酸味がそれほどないのであれば、
どれもいけますね。
これも無難な味で、和みました!
カラムーチョの限定品?
10倍カラムーチョです

SN3J0266_20100801114341.jpg
SN3J0267_20100801114341.jpg
SN3J0268_20100801114341.jpg


感想
辛いものスキなので、かって見ました。
最近辛いものを食べてなかったせいか、ホントに辛いのが
これは結構キマス。辛い。。。一気に沢山食べると口の中に
いつまでも辛味が残ってます。
まさに10倍界王拳を使ったカラムーチョみたいです
 辛い系のスナックで沢山食べられん!と思ったのは、激辛マニアぶりです。
