いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
実家に帰ったときに
特にちょっとだけ遠出?みたいに、有名な場所
竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)
へ行ってきました。

ここは全国最大級の鍾乳洞です。
そこは写真とってません笑
いや悪くないですよ。

そこのお土産ものやさんでこんな↓店がありました
SN3J0176.jpg


これを食べましたヨーグルトとチョコ&バニラだったかな
SN3J0175_20091003144238.jpg


感想
確かにこれはおいしいです。以前クリーム系とかチョコは日本と比べて
イタリアのジェラードもずば抜けてよくないといいましたが、
まさにここもイタリア級です。
私のチョコ&バニラはコクのかなに、食感がクリームの固いクリームと
やわらかいクリームが粒粒?みたいな食感がなんとも絶妙
日本のジェラードはこんなものかな、程度のもが多いけど
ここのものはおいしいです。
最近ちょっと諸事情があって、更新が滞っています。
いつも更新する時間帯にパソコンが使えないだけなんですけどね(^^;

気を取り直して、今日の珈琲は西山珈琲の
ニカラグア・ロスアギラ 

です。

残念ながらもう売ってません。。。
出た!久しぶりに更新なのに、賞味期限切れネタ(笑)


SN3J0227.jpg
SN3J0228.jpg

粉と蒸らしです
SN3J0229.jpg
SN3J0230.jpg


感想
この豆は苦さが特徴に感じまして。
 甘いんだけど、苦味が強い味です。でも、甘みと酸味が適度にあるせいか
いやな苦さではないですね。
 あ苦いから、ニカラグアではなくて、ニガラクアですな(笑)

 最初苦いけど、苦さがすーーっと消えて甘さが残るという感じ。
最初きつくて、最後甘い。まるでツンデレみたいな珈琲です。