いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
しばらく大阪から逃亡してたので、
ブログ更新サボりまくりました!!!
ということで、今日から復活~!

森永の期間限定のチョコ
酢っきり ショコラ
です。
あ、このおやじぎゃぐは私がやったわけじゃないですよ、製品名です

甘味の異色組み合わせシリーズです。
去年までは塩?がはやったと思いますが、今年は酢だそうです。
酢か~、うんーん。

梅と書いてあるので、梅の味するんでしょうね。
酢っきりショコラ

酢っきりショコラ

中身はいつもどおり区別できません
酢っきりショコラ




感想
うーん、梅干です。
確かにチョコと梅は新体験ですが、梅の香りが強くて酢じゃなくて、全くもって梅です。
梅がすっぱいから梅以外何者でもないです。
なんで梅でなく酢って書くのか理解に苦しむくらい埋めです。
開発当初、正々堂々と酢にしようとしてたけど、不味かったんでしょうかね(笑)
 残念ながら、私にとっては話しのネタ系のお菓子でした。