FC2ブログ

いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 セガから手のひらサイズが出たそうです。
高さ6・8センチ、幅5センチということで、ちっちゃいマンガ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000017-san-bus_all
私は普通のサイズのより安ければ、ちっちゃいサイズのものの方がいいですね。
なぜなら、持ち歩きし易いから(笑)
電車とか乗っている時に、小さいと数冊分まとめて持ち歩けていいかなと。

 老眼の方には少しきついかと思いますが、私は小さい字は全然OKなので。
 でも読む時持ちにくいかな???
スポンサーサイト
 土居コーヒー。またまた買ってしまいました。

 
 今回は会社用ということで、4種類
まずは、
リオコロラド農園/ボリビアです。

 ボリビアのコーヒーはあまり飲んでませんでしたが、


パッケージです。
リオコロラド農園


豆はこんな感じ。
シティーローストです。土居コーヒーのは同じシティーでも
やや浅い目に感じます。浅いのにスゴイ香ばしい香りがするのが
さすが、土居博司先生ですね。
リオコロラド農園


挽くと
リオコロラド農園


蒸らしはさすが土居コーヒーです。
リオコロラド農園


 飲んで見ると、暖かいうちは酸味と苦味のバランスが良い目でした。
でもちょっと私にとっては酸味が強いかな、という印象でした。
冷めるとそれが強くなります。
酸味を克服しつつありますが、まだ苦手な私は、嫌いではないですが
好きではない味でした。
 香りはまたいつものとは違った感じがしてよかったです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。