いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 あるあるの納豆騒ぎの折、納豆の注目度がいろんな意味で
高まった昨今。
 売り上げも順調でよかったよかった。
 私の知人などではあるある騒ぎのおかけで、納豆をよけいに
食べるようになったようですし(^^;

 そこで、納豆で面白いのから興味持った商品を楽天で探してみました。
 捏造ではない納豆の効果は、納豆キナーゼが血栓を溶かして
脳や心臓の梗塞系の血管詰まりを防止してくれます。
 大豆イソフラボンも言わずと知れた、健康食品です。
健康に良いのは間違いない。
 

まずはトップバッター
納豆でエアコン防臭だそうです。逆に臭くなりそうですよね(^^;
納豆と同属なので納豆ではないですが


手巻き納豆だそうです。
納豆を乾燥させたものを醤油・葱などで味付けしていて
スナック菓子風に納豆を食べれます。レビューには納豆嫌いな人が
食べれると書いてあるので、チャレンジするのもいいのではないでしょうか?
乾燥された納豆は私も食べますが、口の中に入れるとネバネバが
復活して凄く好みです。

同じく乾燥納豆


 納豆の石鹸??これも臭そう(>_<)


納豆をハーブオイルに漬け込んだもの??
うーん、合うのかな。興味ありますが。納豆にマヨネーズを入れるのが
好きな人には合うかも。
そして、何が気に入ったかって、思いっきり手作り風なのが(笑)


 これは私が毎日飲んでるサプリです。いや、最近さぼりぎみです。
成人病予防に血栓溶かしの効果を狙っています。
飲んてしばらくすると、ゲップすると納豆の香りがして
納豆を食べた気になります(笑)いやホントに。


 納豆サプリです。これは何がいいかって、たった1粒で1パック分の
納豆と同じ納豆キナーゼです!!ひどいのだと1日10粒とか書いてあるのもありますしね。
薬が嫌いな私にとっては凄く魅力的。次はこれを買うと思います。



 納豆マニアは必須??納豆専用のかき混ぜ器具
ただの器ですが。。。



納豆が1万円!!12本セットで1本6人前だから、
72人前か。そんなもんか。多いぞ!!でも、昔ながらのワラ納豆なので
興味ありますね。冷凍保存すれば6ヶ月持ちますし


 納豆食べたくなってきた。。。
スポンサーサイト
 ブルーレイ vs HDDVD争いで、年末94%のシェアというのは
前のニュースでありましたが、年末だけでなく通年で80%だそうです。
正式な?ブルーレイレコーダーは東芝発売からだいぶ遅れて発売
したのですが、これです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000115-yom-bus_all

 記事にもある通り、80%という数字はPS3は含んでないのでPS3を含んだ場合
シェアはやはり99%以上でしょうか?
いや、X-BOXのHDDVDプレーヤーか10万台売れたという話を聞いた事が
あるから、50:10で83%か。やっぱり80%だ(笑)

 どちらにしてもソフトもハードもHD DVDの完敗ですね。予想通りですが
 DVDレコーダーの売り上げ上位の松下、ソニー、東芝、年末はシャープ?
がいるのだから、仮にそれぞれシェアを25%取ったとしても
東芝1社だけではブルーレイ VS HDDVDは75:25の比率になるわけだし。
ごくごく自然な流れですね。

 シャープもブルーレイレコーダーいよいよ発売ですね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070125-00000001-fsi-bus_all
シャープの黒物にはあまり魅力は感じませんが(^^;
白物はスゴイ魅力的な製品ばかりですけどね。

 でも、まだまだ分かりませんよ。
HDDVDのメディアがいきなり一枚100円程度になって、
レコーダーも10万円とかで発売したら、一気にHDDVDの勝ちになるかも!!
私も買うかも(笑)
 本日のコーヒーは、西山コーヒーの
「エルサルバドル サンタリタ」です。

 西山コーヒーの在庫最後です。
「サンタリタ」というとコーヒーだと良く聞く名前ですね。
「エルサルバドル サンタリタ」
「ニガラクア サンタリタ」
「ブラジル サンタリタ」
などなど。
 全部「サンタ リタ農園」産なのです。
同じ名前の農園がこんなにダブってるとは。
ま~サンタとかは良く使っているし、農園の数はものすごくたくさんあるので、
これくらいダブってしまうのは自然の成り行きなのかも。

 コーヒーに戻って
パッケージはこれ
西山エルサルバドルサンタリタ


豆はシティーくらい?(店によって同じ名前でも違いますが)
西山エルサルバドルサンタリタ


挽くと
西山エルサルバドルサンタリタ


蒸らすと結構ふくらみます
西山エルサルバドルサンタリタ



 この豆は中炒りくらいで、やや酸味が強かったような気がします。
強いといっても、私が酸味が苦手なだけかもしれません。
それでも、飲み始めのころと比べるとかなり酸味が得意になってます。
 とりあえず普通でした(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。