いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 とうとうあるあるが打ち切り決定ですね。

 私が思うにプロデューサーとか関西テレビ関係者は捏造の事実を知っててやってたかどうか?
というので大きく評価は違います、もし捏造と知らなかった場合、あるあるは被害者ですよね。
こういう先端情報の類の捏造は見破るのはかなり困難で
素人が何重にチェックしても絶対見つかりません。
情報の広め役であるあるある側に責任は皆無とは言えないけど、
製作会社に賠償しても勝てるかな?というくらいになる可能性が。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000119-jij-soci

 私はかなり好きで毎週見てたのですが、がっかりです。
でもスペシャルでもやって、どれが偽装だったか教えて欲しいです。

 誰かの意見の中では、あるあるが視聴率がよすぎるから
必要以上に大げさに騒ぎすぎという声も。
日本人は流行り物ばっかりにすぐ釣られたり、マスコミの情報を
盲信する人が多いですね。
 日本の不景気も半分マスコミが不景気だと騒ぎすぎてるせいで
特に荘でない人までも、財布の紐を固くして、そのせいで不景気にと
正帰還がかかってるような。
 本当は不景気だからこそ無理にでもみんなお金を使わなければ!!
 あら、話がずれて来た(^^;

 次の番組はなんでしょうか、あるある大辞典3とか(笑)
個人的にのだめのアニメを移動してくるとというのがいいな
スポンサーサイト
 今、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスをやっています。
代々のゼルダのファンなので、やはりやらないわけにはいきません。

 ということで、通販専用のゲームキューブ版を買いました。
GC版は任天堂の通販専用なんですね。

 全シリーズがアニメ調の絵だったので、イマイチでしたが
今回は普通のに戻っていていいですね。
 今回のは内容も濃いような印象があります。
新たに狼というのモード??が追加されていて、ギミックもいろいろと
工夫されています。
 さすが、ゼルダ。さすが任天堂。というところでしょうか。

 やってみると、最近のゼルダがそうであるようにやや難易度が高い
ような気がします。難易度が高いと言っても、死ぬ場面がそこそこある
というだけで何回でもチャレンジできるから安心。
細かいところまでギミックが工夫されて、なるほど~とか思うところも
多々あります。
 任天堂のゲームの質は審査がしっかりしているから、ハズレは殆どないですね。

 ただ3DのRPGによくありがちな、見難い箇所が随所にあります。
出入り口とかギミックの場所とか、よーーーーーく見ないと分からないので、ここら辺が辛い。
 効果音とか音楽なども音が使いまわしされたりして嫌いです。


 私は攻略HPとにらめっこしながら進めています。
ヌルゲーマーなので(^^;
GCとwii版で多少違うので頭の中で変換しながら見ています。
マップが左右反転してます。

 ちなみに私が使っている攻略ページは
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス徹底解析
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス攻略
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス攻略

二つ同じ名前のHPですが、違う場所です。



wii版を楽天で買うのなら



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。