いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 

 コーヒーが切れてきたので、補給ということで今回は西山コーヒーで購入しました。  

 

 なぜこのショップにしたかというと、以前に土居コーヒーで売っていた、
モカシダモ・イディド・ナチュラルがものすごく気に入っていて、
それと全く同じものが、西山コーヒーで売ってるじゃないですか!!
しかも、激安!!

 ということで買いました。でも、焙煎度合いの違いで味は違いましたけど(^^;

 今回買ったのは
モカシダモ・イディド・ナチュラル
ニュークロップ・セット
エルサルバドル・エル・カサール
インド イエルヌールカン
です。
 モカ以外はメルマガ専用コーヒーです。

ちなみに、
モカシダモ・イディド・ナチュラル
インド イエルヌールカン
は土居コーヒーでも全く同じものが売っています。リンク先同士比べてみてね。
でも、味は全然違うと思うので、飲み比べてみるのもいいかもしれませんね。
値段の差もある程度納得できると思います。
ただし、両店とも確実に美味しいです

 西山コーヒーの特徴は、高品質で、安いのが特徴です。
あとは、通販担当の営業?の方が素晴らしく対応がいいです。
最初の購入時にも、そうでしたがメールの先に確かに「人」が感じられました。
土居コーヒーもすばらしいと思ってましたが、西山コーヒーはそれ以上と思います。

 今回は久しぶりに頼んだのですが、「久しぶりですね」とか、
備考欄に書いてある事に対するコメントみたいなものがついてたり、
定休日の時に注文したので、発送が遅れるのは当たり前ですが、
「発送が遅れましたお詫びと致しまして
少しづつですが多い目に入れさせて頂きました。」
ということです、ホントに増えてるかは不明(笑)ですが、こういう計らいは
凄く好感が持てます。

 他に、通販とかでサービスが良いところは、誕生日プレゼントとかがあって
殆どのところは、「次注文する時に誕生日としてちょっとおまけしますよ」なのですが、
西山コーヒーは違っていました!
 誕生日プレゼントだけのために、100gの豆をわざわざ発送してくれました!
しかも、注文したのはかなり前でそれ以来注文してなかったのに。
 実に素晴らしいです。
なので、次買うのは絶対西山コーヒーで買うと決めていたのでした。

 ということで、西山コーヒー超お勧めです。
ちなみに、西山コーヒーから宣伝費とかはもらっていません(笑)