いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 まだまだりんごがあるので、りんごチップス第二弾
いってみました。

 前回で厚さは2mmくらいが良いということが分かったので、
今回はその厚さのみ。
でも、切ってみると包丁にりんごがくっついてきて、取るの面倒だから
そのまま切って、手元が見えないので厚さがムラムラに(笑)

 前回は
160度で30分
100度で40分
だったので、

今回は
160度で40分
100度で40分
で試してみました。

 ところが、、、160度40分の時点で結構薄いのがコゲコゲに(>_<)
その後こげたのを取り出して、100度で40分オーブン。。
その後見てみると、焦げてな~い。
でも、まだ生煮えなのでその後20分延長。
20分延長してもまだ生煮えでした。
ということで、もう20分延長して
大体出来ました。
 写真は前回と同じなので、前回の写真を(手抜き)
焼きりんご2


 出来上がりは、パリパリ歯ごたえあるし、厚いのはあまり焦げてないしで
なかなかGOODな出来でした。

この結果から、厚いのも160度の方はあまり伸ばさず、100度の方を
伸ばす方が良いということが。
次回のオーブンは
160度30分
100度90分
合計120分の調理時間の予定。

次は成功かな??