いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
 今話題のビリーズブートキャンプですが、
私の家でも買いました。家族が。

 知人が今かなりハマッテいて、毎日やっているそうです。
ビリーズブートキャンプの特徴としては、今までは楽して
健康・ダイエットというものが多い中、これはハッキリ言って
キツイです。
まだ基本プログラム段階ですが、まともに全部出来ない。途中やすまないと。しかも、筋肉痛が。。。
明日から応用プログラムに入りますが、知人曰く応用は鬼のキツサということなので、
覚悟が必要です。
 ビリーバンドが無くても汗だくです。

 その分、確実に痩せられるということですね。
私はまだ始めたばかりで効果は??ですが、知人は痩せてきたようです。
一週間もすると効果が目に見えるということで、短期決戦なため
がんばってみるのも手かも?
今ならブートキャンプをやって、データを送ると5000円キャッシュバック
だそうです。

楽天ではここで買えます。


今は日本語字幕はないですが、続編のエリートというものもあります

 今、ロデオボーイの次の製品ということで、
テレビショッピングで話題の商品です。
その名も「サーフボーイ」

 ロデオボーイだと上半身などが中心だったところ、
サーフボーイの場合は、下半身が中心に絞るというコンセプトだと思います。

こんな感じで発送されました。
サーフボーイ


開けるとこれ
サーフボーイ


本体は上に乗るものだけあって、やや大きいです。
サーフボーイ


 使ってみた感想は15分タイマーで勝手に止まるのですが、
それだけ乗っていると結構足に力使ったな~、という感覚を受けます。
ということで、毎日乗ればそれなりに効果がありそうです。
テレビ見ながら乗っているだけなので、簡単ですしね。

 私の記憶では足の大腿筋が、人間のもつ一番大きな筋肉だった記憶があります。
その筋肉を動かす事により、消費エネルギーも大きいですし、この筋肉が
大きくなると基礎代謝も自動的に上がってダイエット効果が更によくなります。
 ゆえに、ロデオボーイよりもダイエット効果が大きいのではないか?
というのは私の考えです。


 ただし、機械の動作音も振動も音が大きいです。マンションの方は何か防音マットなりを
敷いておかないときついかもしれません。

 それともう一つ。私は乗り物にかなり弱い(>_<) 直ぐに酔ってしまうので、
初めて乗った時は、地面が揺れている上に酔いました(笑)
 逆に酔い易い人は毎日のれば、乗り物酔いは克服できます。多分。。。


 楽天だと↓が送料考えても一番安いかな(地域による。)


 安定しているところはここ。送料込みです。


運が良ければここが一番安いかも。オクなので



ちなみに、テレビショッピングだ29800円
希望小売価格は43000円だそうです。

 楽天安い!!
選んでいる時にヤフオクでも調べてみましたが、ヤフオクは展示品や中古はさすがに安いですが、新品だとさほど変わりませんでした。当時は



 ヤフーでとんでもないニュースが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000053-mai-soci
↑このニュースですが、
あの、「あるある大辞典2」が納豆の回で捏造のデータを使ってたとは。
私はあるあるは好きで毎回見てたのに、凄くショッキングです。

 実は私の実行したダイエットもあるあるで紹介した
ダイエットでした。どれかはまた後日。

 呼んでいくと、関西テレビの担当←子 番組制作会社←孫 番組制作会社
という経路で取材を行っていたらしいです。
一番上の関西テレビの担当としては、そのデータの捏造をチェックする事は
なかなか難しいとは思いますが、それでも信頼性を著しく
損なう事態ですね。
 あるあるの次の日は必ず紹介した商品や素材がバカ売れする
というほどの番組なのに、何やってんだコラ!!と

番組の存続も検討中ということです、TBSの某健康番組の例もあるし
終わらないで欲しいな。。。
 久しぶりにダイエット物

 私は10キロやせたということで、ダイエット成功者の部類に入ると
思います。
 min/maxでは全体重の20%以上減という事になります。
つまり70%代になっています。
体重100kgの10kgだと90%なので、全然ダイエットの比率が違います。
逆に100kgの人が10kg痩せるのは簡単すぎるくらいだとは思っています。
私の全人生のmax-min体重は20kg以上差がありますが。

そんな私はも過去にダイエットを三回ほど行っています。
一回成功二回失敗ですね。

 一回成功なのは、毎回の食事をお腹限界いっぱい→お腹いっぱい
程度に食事量を減らした時です。その時も10kgくらい減りました。
若いうちはそれだけで簡単に減ります。若いうちは。。。
10代~20代前半の話です。

 ある程度歳を取ってくるとやはり基礎代謝が減って全然減らないです。
一回目のダイエットからしばらくは体重維持していましたが、
ある日グルメに目覚めて増えていきました(涙)
それは美味しいもの食べたら体重は増えますね。
美味しいもの=カロリーが高い。という傾向もありますし。
外食がおおければ余計に。

 体質によりますが、私が行ったダイエットで知ってる中では
5人くらいは成功した人がいます。
しかも、めちゃめちゃ面倒でないダイエット方法なので長続きしまた。


 ちょっと長くなってきたので、続きはまた次回

 今日のお勧め通販は

ダイエットとは直接的に関係ないですが、最近の流行語ともなっている
メタボリック症候群などの確認にいいですね。
普段自分の健康状態が悪いと判断するとダイエットの意思も強くなります。
しかも、通販で送られて来るのを採血などして送り返すだけ。
病院にいくと何時間とか下手すると半日時間とられるのが、
直ぐに済みます。
 レビューによると採血もビデオ付きで簡単らしいです。
いろいろな検査項目があって、
メタボリック
生活習慣病
糖尿病
各種ガン
各種性病
までいろいろあります。
 病院に行って並ばなくていいのがすばらしいですね。
普段健康診断を行わない方、自分のために試してみるのはどうでしょうか?
 ちなみに、私は最近健康診断があって、視力が上がっていたのが
ちょっとうれしいです。

なぜ突然ダイエットについて書き出したかというと、
2007年だからです(笑)
 意味わかんないですね。

 私は何度かダイエットをやっていて、二年前におこなったダイエットが
大成功した成功経験者だからです。
 もちろん今もあまり体重は増えていません。
最近の不摂生で多少増えましたが。。。リバウンドというほどでもないです。

 二年前に始めたのが、ちょうど2005年の正月から開始しました。
ダイエット始めにはグングン体重が減って
おそらく2週間で5キロ程度減りました。
 その後一年かけて更に5キロ減って最大10キロ以上減っています。

 詳細はまた順番に書きますが、コツとしては
継続すること・面倒でないこと・無理しない事です。
時間のとられるダイエットは必ず途中で挫折します。
継続できる必須条件として、面倒でない・無理しないということです。

 ダイエット商品で共感できるものを書きたいと思います。
私は理系人間なので、理論的に信頼できるか出来ないかという判断は
文系よりもはるかにあると思っていますし。
 ただ、紹介する商品も個人差があるので効果の保証はでませんが。

今日の紹介はこれ


書いてある事がそこそこ共感できるからです。
食事抜きとかりんごダイエットのりんごだけ、というのは必ず
どこか体調を崩します。
一日に必要な成分の1/3入っていれば、毎食飲むなりすれば健康を
害するリスクはかなり減ります。
ドリンクだから簡単ですし。
