いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
B'zがやってくれましたね。
これで世界で認められたということでしょうか?
B'zファンとしてはとってもうれしいです。

 今後でも、私はCDセールスで世界5位かと思っていたのですが、
知らぬまに抜かされたのでしょうか?
それとも、勘違い???



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000046-spn-ent

 21日にデビュー20周年を迎える「B’z」がロックの殿堂入りを果たした。エルビス・プレスリー、ジョン・レノンらロック史に功績を残した音楽人175組の手形などがある米ハリウッドの「ロック・ウオーク」に英語圏以外のミュージシャンで初めて選ばれた。2人は11月19日の授賞式で手形を刻印。国内では来年1月から計70万人動員の巨大ツアーを敢行する。

 ロック・ウオークは、著名な映画スターの手形があるチャイニーズ・シアターのいわばロック版。ハリウッドの大型楽器店「ギターセンター」の入り口前にあり、ジミ・ヘンドリックス、エリック・クラプトン、エアロスミスら偉大なロックスターたちの手形をはじめギターなどの愛用品が飾られている。

 B’zの選出理由は(1)20年間日本でトップを走り続けた貢献度(2)世界史上7位の7582万枚のCD総売り上げ(3)米国でのライブツアーの実績――などが評価されたもの。ロックの殿堂では候補者を一般公募する「ウオーク・オブ・フェイム」があるが、ロック・ウオークは過去の受賞者の推薦も重要。B’zは、アルバムで共演するなど親交がある米人気ギタリストのスティーブ・ヴァイからの推挙があった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000000-oric-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000025-dal-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000002-sanspo-ent
 ちょっと前に、いなゆきさんのHPで発売情報を見つけたので
予約してしまいました。
 また楽天ブックスで購入です(^^;店で買うの面倒だから。
 普段CDシングルだと送料がかかるのですが、今回はもう一枚アルバムが
ほしいので、あわせ技!!

ちなみに
 最近はB'zのオフィシャルページは見てなくてもっぱら
リンクにもあるいなゆきさんブログから最新情報に気づいています。
というのは、私はファンクラブに入ってない(邪道??)ので
ここが一番情報が早かったからです(^^;

 最近いなゆきさんブログのテンプレートが調子わるい??のか、
コメントを書き込もうとしても書き込めない状態になっているようです



楽天で買うなら

★ここから★

 もう一枚買うとか1500円以上のものを買わないと送料が無料になるところはないので
わざわざ買いに行かないて良い以外はあまりメリットないですが(^^;

久しぶりにB'zネタです。

以前このブログのいつメリの歌詞を
確認しようとして、
車の中で確認しようとしたんですよ。

 すると、いきなりいつかのメリークリスマス(リプライズ) でした。
他の曲もバラバラ
そう、ナビを買ってソッコー転送した曲、パソコンから何も考えず追加
していたので、順番がバラバラ。。
他のB'zの曲もマッキーも全部バラバラでした(T_T)

 そして、やっと今日全部消して転送しなおしました。しかも、全部
amazonの曲検索しながら、順番揃えて。しかも、音声認識で
呼び出せるように、ふりがなもふっちゃいました
これで満足満足。
 MONSTERとマッキーのCompletely RecordedはMP3でなく、
WMAで再エンコードしました。というのは、
以前書きましたが、サイバーナビはMP3-VBAフォーマットの転送は許可されていません。
一方WMAはVBAが許可されているので、同じビットレートであればWMAの
方が高音質のハズです。(WMAは低音も圧縮しているのでその部分では
音質的に不利ではありますが、私みたいな素人には分からないと推測)

 ところで、フレンズの曲自体は家で聞いたので、だいぶ前に
分かっていました。書き込む機会が少なかっただけです。
 感想は、うーん、どっちでも取れる(笑)
結局、思い出して→連絡→会ってまた恋が→浮気発見
でしょうか。。。
うーん、複雑ですね。
 でも、しかし、このfriendsというアルバムはすべて綺麗な曲ばかりで
感動的ですね。
こんな記事がyahooニュースでありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061221-00000004-oric-ent

一年で127億円ですよ!!
宝くじどころではないですよね。
1%の取り分としても、倖田來未は1億以上の印税が入る事になります。
うらやましいですね。
ま、運と人気があるからそうなるわけですが。

 ところで、その先のリンク
http://contents.oricon.co.jp/music/special/061221_04.html
オリコンのランキングなのですが、6位がB'zです。
今年は3枚のシングル、1枚のアルバムなので去年よりは多いですし
こんなものでしょうか。
 それでも、6位はスゴイ。

 ここまできたらB'zのところをクリックすると
歴代の記録がありました
ミリオンセラーはシングル15作、アルバム18作  スゴイ。
アーティスト・トータル・セールス、シングル部門歴代1位
アーティスト・トータル・セールス、アルバム部門歴代1位
アーティスト別シングル首位獲得作品数(同連続獲得年数)歴代1位
アーティスト別シングルTOP10連続登場年数記録で歴代1位
アーティスト別アルバム首位獲得作品数・男性部門で歴代1位
アーティスト別ミリオン獲得作品数歴代1位
アーティスト別ミリオン獲得作品数シングル部門歴代1位
アーティスト別ミリオン獲得作品数アルバム部門歴代1位
同一アーティストによるシングルTOP10内同時ランクイン記録で歴代1位
って、どんな記録やねんって感じですね。
どんだけ凄いんだ
トータルセールスではシングル・アルバムとも2位以下を1000万枚近く突き放して一位だった記憶がありますし。
世界でも5位だったような。。もうじき4位に手が届くと記憶しています。

 私的にはやはり一番ヒットした時代のダンシーなリズムの曲を
復活させて、このまま世界3位や1位を目指してほしいですね。
ま、世界上位の壁は厚いですが。。。

 個人的に最近のB'zは自分のやりたい音楽を目指しているので
私の好みとは少しズレて来ています。(それでも、MONSTERもBIGMACHINEも大好き)
ちょっとギター系ONLYの曲はアップアップ状態なので、
アコースティックな楽器や、ストリングスやブラス、シンセなど
ギター以外の楽器も積極的に取り入れた編曲に期待しています。
もちろん、松本さんがギタリストだから、ギター主体になるのは分かりますよ。

 売り上げだけで言えば、編曲がギターのみのヘビーなロックよりも
いろいろな音があった方が一般受けはすると思います。
という私見でした。

 といいつつ、私のB'zで一番好きなアルバムはギター主体の最近のアルバム
THE CIRCLEだったりします。。。。
 とうとう待ちに待ったのが来ました。

これですよコレ

 楽天から

が来ました。

 楽天だとポイント入れて27%割引だし、クレジットで購入すると
28%引きです。これ以上安いところは、私は知りませんね。
店舗でも他の通販でも。


ところで、いつもCDでもDVDでも気になるのがこのシール部分
monster 1


紙のシールだとあきらめますが、今回はプラスチック系のため
はがしてみると、案外簡単にしかもキレイにはがせました。
はがしたついでに、こんな風にしてみました(^^;
monster 2

左下のようにケース裏面に貼り付け

本編はこんな感じでした。
monster 3


 最近のライブDVDはライブ時にDVD化を想定して録画されているので
音声が5.1chになっていて、サラウンドシステムで再生すると
臨場感満点ですね。これがDDでなくてDTSだったらモット良いのですが

 今週末に大音響で私の6.1chサラウンドシステムで聞いてみます。
その前に車で聞こうっと(笑)4chサラウンドだけど。。。