いろいろこだわってみる(☆グルメ・コーヒー・DIY☆)

自分の興味あるいろいろな話題についてのこだわりを書きます。 美味しいコーヒー、店、料理も自作するグルメなページです。 気になったお菓子のメモいろいろなメモ代わりのブログです。 最近家作りを始めました!!
管理者ページ 
メモ
アイルー食事効果5人 効果一覧

体力

穀物×果実・・体力+50、龍耐性+5
乳製×お酒・・体力+50、スタミナ+50
穀物×乳製・・体力+50
肉類×野菜・・体力+40、攻撃力+5%
魚介×穀物・・体力+40、防御力+20
肉類×肉類・・体力+30
肉類×魚介・・体力+20、スタミナ+50
穀物×お酒・・体力+20、水耐性+5


防御力

魚介×穀物・・体力+40、防御力+20
野菜×乳製・・スタミナ+25、防御力+20
肉類×乳製・・スタミナ+25、防御力+15
野菜×野菜・・防御力+15
野菜×魚介・・氷耐性+5、防御力+10
魚介×果実・・スタミナ+50、防御力+10


攻撃力

肉類×野菜・・体力+40、攻撃力+5%
魚介×魚介・・攻撃力+5%
肉類×お酒・・火耐性+5、攻撃力+3%
野菜×穀物・・スタミナ+25、攻撃力+3%
お酒×果実・・雷耐性+5も攻撃力+3%


耐性・・

肉類×お酒・・攻撃力+3%、火耐性+5
お酒×果実・・攻撃力+3%、雷耐性+5
野菜×魚介・・防御力+10、氷耐性+5
穀物×お酒・・体力+20、水耐性+5
乳製×果実・・体力+50、龍耐性+5
穀物×果実・・体力+50、龍耐性+5
 先週につつぎ、今週も封龍剣づくりにはげみ、
クシャオダオラ討伐の日々でした。
といっても、平日は時間がなくてやってませんが(^^;

 とにかく倒しまくって、さらに5回戦くらいおこなって
やっと古龍の血をゲット!!ということで、
封龍剣ゲット!!

 これでオオナズチを倒して、残り残りクエストはグラビモスのみ。

 先週集会場もHR4になったので、やっと良い素材がゲット
できるので、武器も防具も強化強化!!!
集会場クエスト ☆6以上のキークエスト

☆☆☆☆☆☆ 
2対の麻痺牙
究極の蟹料理
挟撃のイャンクック!
牙獣たちの逆襲


☆☆☆☆☆☆☆
雪獅子、二重の咆哮
沼地に降り立つ赤い影
水面下の恐怖
リオレウス討伐指令
見えざる飛竜、バサルモス!


☆☆☆☆☆☆☆☆
禁断の地の銀竜
幻の金竜を探して
黒き角竜の猛攻
湿地帯の黒き鎧
空は蒼、大地は桜
迫り来る仙高人
モンスターハンターポータブル2ndの
村長クエスト キークエストです。

 コピペといえばコピペですが(^^;

一応複数箇所の情報を元に一応自分で書き直しました。


肉食竜の討伐!
忍び寄る気配
ブランゴを倒せ!


☆☆
猪突猛進!ドスファンゴ
密林の大怪鳥
珍獣の中の珍獣
幻のキモを追え!


☆☆☆
ブランゴ討伐作戦
砂に潜む巨大蟹!
毒の怪鳥、ゲリョス現る!
キノコ探しで大もうけ!?


☆☆☆☆
決戦!一角竜モノブロス
見えざる飛竜、バサルモス!
炎の山の大将軍
燃石炭採掘指令


☆☆☆☆☆
猛毒の包囲網
死闘、角竜ディアブロス
究極の蟹料理
鎧竜グラビモスの脅威


 古流討伐ができない(撃退ばっか)なので、
本気で封龍剣を作ることにしました。

 小さなさびた塊とかさびたシリーズを5本くらいゲットして
あとはテーブルまわすだけなのですが、
MH2(ドス)のHPみるとテーブルのパターンがポータブルと違うようで
いろいろ探したのですが、どうも合わないんですね。
結局力技で、採集クエ→変換→リセット→採集クエの繰り返し
5回ループくらいでやっとデタ!!

 そして、封龍剣つくろうとしたら、古龍の血がほしいのか!!!
古龍を倒したくて作ろうとしているのに。。。
 とりあえず、☆4の雪山のクシャルダオラは討伐できるので
5回討伐してみました。でも出ない。。。(T_T)
